【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

▲ワンちゃんと一緒のドライブ&お泊りノウハウも参考にしてね^^▲

2010年08月10日

耳・・・かい~の。。。

こんちわ~っ フィスです。

この週末
どうにも耳の調子が悪くてよ

痒いのよ。。。

頭振っても
足でかいても
耳・・・かい~の。。。


耳・・・かい~の。。。

でよ
お母さんに
耳の中、見てもろたら

右の耳は
大丈夫やったんやけどよ

なんと
左の耳から
黒い耳垢がよ
出てきたんだわ。。。

とりあえず
耳垢をキレイにしてもろてよ

昨日、病院に行ってきたんよ。。。

ほたら
外耳炎なんやて・・・。

ルーペで耳の中
覗いてくれたんやけど
右の耳はキレイで
左の耳だけ
少し炎症おこしてたん。。。

ここんとこ
暑いから
ちょっと耳の中
蒸れたんやなぁ~って
先生言うてたわ。。。

ミミダニで無くて良かった。

ほんで
点耳剤を処方してくれて
1日1回耳の中にさしてたら
治るって。。。
耳・・・かい~の。。。



ついでに
体重も測ってもろた・・・

32.65㎏

順調。。。


4月から
更に1㎏・・・増えてた。。。


こりゃ、まずいなぁ・・・ってよ
言うたら

先生が
大丈夫やでぇ・・・。
30kgに手が届く範囲やったら
大丈夫やからよって・・・。
慰めてくれた。

先生・・・僕の味方やから大好き!

ご褒美に
ジャーキーまでもろた。。。

とりあえず、
良かったわ。。。




僕は盲導犬の育成を応援しています。
「盲導犬サポートSHOP」の収益が盲導犬の育成に役立っています。
みなさんのご協力をお待ちしています。。

ブログランキング参加中・・・
僕のブログは今何位かな?
下のバナーをポチッと”わん”クリックで僕はおおよろこびですぅm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(僕の健康手帳)の記事画像
ワクチン注射
日々の努力はウソつかんわ!!
熱帯夜・・・
今日はくたびれたわ・・・
復活・・・。
トホホ・・・だす。。。
同じカテゴリー(僕の健康手帳)の記事
 ワクチン注射 (2011-12-07 07:05)
 日々の努力はウソつかんわ!! (2010-12-03 06:30)
 熱帯夜・・・ (2010-06-28 14:22)
 今日はくたびれたわ・・・ (2010-06-25 17:09)
 復活・・・。 (2010-06-08 14:01)
 トホホ・・・だす。。。 (2010-06-07 16:53)

Posted by フィスくん at 04:53│Comments(0)僕の健康手帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。