【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

▲ワンちゃんと一緒のドライブ&お泊りノウハウも参考にしてね^^▲

2010年02月01日

僕は関西盲導犬協会の卒業生だよ~ん^^

こんちわ~っ フィスです。

日本に盲導犬を育成している施設って
どのくらいあるか知ってる?

北は北海道から南は九州まで
九つの施設があるんよね。

そのうち関西には
京都府の亀岡市にある「関西盲導犬協会
大阪府の千早赤坂村にある「日本ライトハウス
そして兵庫県の神戸市にある「兵庫盲導犬協会
の三つの施設があるんだ。。。

ちなみに
北海道には「北海道盲導犬協会
栃木県には「東日本盲導犬協会
東京都には「日本盲導犬協会」と「アイメイト協会
愛知県には「中部盲導犬協会
福岡県には「九州盲導犬協会
があるんよ。

でっ僕はね
関西盲導犬協会の卒業生なんだよ~ん^^
僕は関西盲導犬協会の卒業生だよ~ん^^



関西盲導犬協会はね
保津川下り、嵯峨野トロッコ列車や湯の花温泉で有名な亀岡市にあるんよね。

協会の周りはね美しい自然がいっぱいでね
春なんかウグイスが「ホ~ホケキョ♪」って鳴いてたりして
いいところやで~っ^^
僕は関西盲導犬協会の卒業生だよ~ん^^



ほんでクイールくんとも同窓生なんよね。
僕は関西盲導犬協会の卒業生だよ~ん^^



あっそうそう
それぞれの施設ではね
見学会も開催しているから
時間があれば行ってみるとええと思うよ。

盲導犬訓練の実演を見れたり
盲導犬のいろんな事を学べるからね^^




僕は盲導犬の育成を応援しています。
「盲導犬サポートSHOP」の収益が盲導犬の育成に役立っています。
みなさんのご協力をお待ちしています。。

ブログランキング参加中・・・
僕のブログは今何位かな?
下のバナーをポチッと”わん”クリックで僕はおおよろこびですぅm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(盲導犬)の記事画像
チャリティークリスマスコンサートのお知らせ
盲導犬どこでもウエルカム!
2012年 盲導犬応援団カレンダー
ハーネス通信の号外・・・
関西盲導犬協会のHPリニューアル^^
関西盲導犬協会オープンデー
同じカテゴリー(盲導犬)の記事
 チャリティークリスマスコンサートのお知らせ (2012-11-19 11:38)
 盲導犬どこでもウエルカム! (2012-11-06 16:07)
 2012年 盲導犬応援団カレンダー (2011-11-21 14:56)
 ハーネス通信の号外・・・ (2011-07-02 16:10)
 関西盲導犬協会のHPリニューアル^^ (2010-05-30 15:52)
 関西盲導犬協会オープンデー (2010-04-15 15:51)

Posted by フィスくん at 07:07│Comments(0)盲導犬
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。