【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

▲ワンちゃんと一緒のドライブ&お泊りノウハウも参考にしてね^^▲

2010年01月20日

僕は盲導犬でした・・・念のために(笑)

こんちわ~っ フィスです。

改めて言うのも
なんなんですが・・・

僕は、一昨年まで
岡山の倉敷で盲導犬をしていました。

そして引退して和歌山にやって来た・・・ちゅうワケですが。。。

僕は盲導犬でした・・・念のために(笑)



そもそも僕が和歌山に来たのは
僕のお父さんとお母さんが
盲導犬の引退犬ボランティアさんだったからなんですね。

盲導犬の育成は
ボランティアさんたちの協力で成り立ってるんやけど
いくつかあるボランティアのひとつが
引退犬の飼育ボランティア

僕のように
盲導犬を引退した仲間を
家族として迎え入れてくれるボランティアなんです。


僕んちには
僕がやって来る前に
先代犬のマックちゃんが居たんです。
僕は盲導犬でした・・・念のために(笑)



でもマックちゃんは
2008年11月23日に虹の橋を渡ったんやて・・・。

よかったらマックちゃんのブログもあるので
覗いてみてくださいな^^
頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~

マックちゃんも
僕と同じラブラドールだったと言うこともあって
お父さんとお母さんは
以前から盲導犬育成のお手伝いをしたいなって思っていたんだって

それでマックちゃんが虹の橋を渡ったこともあって
関西盲導犬協会と日本ライトハウスにボランティアの登録をしたそうな

そして縁あって
僕が関西盲導犬協会からやって来たと言うワケ・・・

これが僕が和歌山にやって来たという理由です。

少し長くなってので
今日はこんくらいで・・・

また次の機会に
ボランティアさんのことについて
お話したいと思います。。。




僕は盲導犬の育成を応援しています。
「盲導犬サポートSHOP」の収益が盲導犬の育成に役立っています。
みなさんのご協力をお待ちしています。。

ブログランキング参加中・・・
僕のブログは今何位かな?
下のバナーをポチッと”わん”クリックで僕はおおよろこびですぅm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(盲導犬)の記事画像
チャリティークリスマスコンサートのお知らせ
盲導犬どこでもウエルカム!
2012年 盲導犬応援団カレンダー
ハーネス通信の号外・・・
関西盲導犬協会のHPリニューアル^^
関西盲導犬協会オープンデー
同じカテゴリー(盲導犬)の記事
 チャリティークリスマスコンサートのお知らせ (2012-11-19 11:38)
 盲導犬どこでもウエルカム! (2012-11-06 16:07)
 2012年 盲導犬応援団カレンダー (2011-11-21 14:56)
 ハーネス通信の号外・・・ (2011-07-02 16:10)
 関西盲導犬協会のHPリニューアル^^ (2010-05-30 15:52)
 関西盲導犬協会オープンデー (2010-04-15 15:51)

Posted by フィスくん at 13:25│Comments(2)盲導犬
この記事へのコメント
早速のお願いを聞いていただきありがとうございます。

そんなことがあったんですね・・・
別れがあれば出会いがある。まさしくマックくんがフィスくんに会わせてくれたんですよね。

マックくんのブログも見させてもらいました。
マックくんも最後まで幸せだったんだなって思いました。
フィスくんもゆっくりのんびり、幸せにしてあげてください(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月23日 16:55
ゆうみんさん

そういうことですわ^^

確かに先代犬のマックちゃんが
僕とお父さんとお母さんを会わしてくれた
そんな感じがする・・・。

うん、僕もゆっくり、の~んびりとさしてもらうで^^
そして、いつまでもお母さんとお父さんと一緒に・・・
Posted by フィスくんフィスくん at 2010年01月25日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。